[注意喚起]JUGEM公式ブログサービスからお知らせがありました。
詳しくはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.12.27 Wednesday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその154。

配送会社さん待ちの午後。
午前中は削蹄。
前回の削蹄から今回の削蹄までにこなしたイベントは9つ。
朝装蹄師さんに、
「ずいぶんツメ(蹄)がよくない(=欠ける・つぶす等)じゃないの!」
って言われたので半ギレ気味にそのことを伝えると、
「それはやりすぎじゃない?」
と言われました。
まあ回数もそうですが(回数をこなしたからと言って豊かな牧場ライフを送っているわけではございませんのであしからず)、地面が固い所が多かったですからね。
しょうがないんですが。
ウチの馬たちはなぜかみんな蹄の伸びがいいので(普通季節によっては伸びが悪くなるものですがウチの馬は1年中よく伸びる)、固い所でイベントを何回もするとおかしな減らし方をするんですよね。
まあ、イベントでそれだけ歩いているという事で、そうなると自分の足運びのクセや地面状況で蹄にかかる影響や減らし方が変わりますからね。
それをふまえたうえでキレイに整えてもらったのでワタシ的には満足です。
なんて書いていたら配送会社さんが来ていることに気が付かなかったという失態。
無事に荷物も引き渡して終了。
そろそろ飼い葉オケを洗うころかな。
サクサク済ませないと今日から交流戦だから。
・・・そうよ?それ以外何があるの仕事をサクサクこなすことの理由は(キリッ)。
ノウミサンとノリモトサンですもの。
ニコニコ生放送でしか見られないのが残念無念。

続きです。
長ったらしい前置きの間に心眼の準備はしてもらえましたか?

L-WINGを通ってここまで帰ってくるとホッと一息。
ミニ馬たちも替える雰囲気を察して足早になります。






あ、足早に・・・。







次回からは帰り支度のお写真です。
まだまだお写真はありますのよー。

セ・リーグのチームにもコテンパンに負けたらどうしよう(震え)。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその153。

怒涛の5月のイベントが終了しましたなぁ。
5、13、14、18、20、22、27、29日ですか。
ここまでイベントが多かった月もなかったんじゃないですかねぇ。
まあ、ワタシの記憶力なんざひどいもんなんで間違えてるかもしれませんが。
29年前に行ったライブのことは憶えてますが昨日の夜ご飯のことは忘れてますからね。
6月はうってかわってちょっとゆったりモード・・・になるはず。
いろいろと後回しにしていたこと、一つ一つ片付けていきましょう。

続きです。
最後のふれあいも終了です。

一番歩くのが遅いコウメから出発。
広報さんとトイレ係を引き連れていきますよ。







奥にはまだまだお客さんに囲まれているスザンヌの姿が。
コウメは急ぎましょう。







そろそろバックヤード。
次回は心の目でご覧ください。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその152。

昨日は四つ葉のクローバーを見つけてもらったおかげで楽天も勝ちました。
ああ、ありがたいなぁ。
まあ、今日は負けたけどね。
そんな日もあるよ。
明日もイベントだ。
ああ、ありがたいなぁ。

白ワインさんコメントありがとうございます。
触られている間隔・・・どう感じているんでしょうねぇ(ニヤニヤ)。
とはいえ、触られたくない時にオシリという馬にとって死角部分にあたる場所を触った場合・・・ちょっと危険を伴うかもしれませんね。
ミニチュアホースたちもオシリとか触られると耳を後ろに向ける時があるので、感じていないわけではないと思います。
その「触られ方」がその後自分に危害を与えてくるか否かは考えていると思います。
・・・まあ、競走馬の筋肉隆々のプリプリのオシリもミニチュアホースのまろやかなオシリも触りたい衝動はわかりますねぇ。
ミニチュアホースのオシリに触りたい時はゼヒお申し出ください。
一応留意しつつ触っていただくことは可能ですよ。

続きです。

大人の方がコウメをナデナデするときにはこんなに小さくしゃがんでもらわないと目線が合いません。
でも皆さん気にせずしゃがんでくださるのはありがたいですねぇ。
ところで左端にちょっとだけ写っている茶色の袖の方・・・。





トリオ・DE・茶タイツ(ちょっと違うか)の皆様。
皆さん憶えてらっしゃることと思いますが。この日は舞台「ウォー・ホース〜戦火の馬〜」に登場した馬のパペットがパドックに登場してその素晴らしい演技を披露してくださいましたよね。
その中の人(これもちょっと違うか)達もコウメの小ささに驚愕の声を上げつつお写真をバッシャバッシャ撮っていらっしゃいました。
さすがに屈強なトリオ・DE・茶タイツ(だから違う)の皆さんにすっかり隠れてしまっているコウメでした。


さ、そろそろふれあいも終了の頃合いかしら。
ですがブログはもうしばらく続きますよ。
まだまだおつきあいくださいね。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその151。

昨日は雨は降らなかったね。
そしてやっぱり負けたね。
今日は新聞の記事も読んだよ。
大丈夫、いつか勝てるよ。
ああ、ありがたいなぁ(悟り)。

続きです。

ナデナデ。








上のお写真もそうですが、L-WING前に来ると途端にお客様がアダルト層になります。
馬を触ってみたい衝動に年齢は関係ありませんね。







次回もそんなお写真。
そしてこの日はこんなイベントもありましたよね、と懐かしくなってください。

今は結構な雨ですが夜はどうなんでしょうね。
みんな頑張る金曜日です。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその150。

オリックスと楽天の負けっぷり。
どっちがいいんだろう(もうヤケクソ)。

続きです。
プルルさんです。

ホンノリアンニュイ風味。
疲れてくるとかわいくなるのかしら(ニヤニヤ)。







あ、ゴメンナサイ。








ほかのみんなも頑張ってます。
そんなお写真もご紹介。

今日は勝てるかな。
あ、雨か、中止かもね。
それなら負けないね(錯乱)。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその149。

段取り通りに行かない事、それが仕事。
一休み一休み。
ブラックコースーとずんだ大福がお供です。

続きです。

プルルとお嬢さん肩組んで。








こちらではマダムがお写真を撮ってくださってます。
・・・さっきのお写真といい、プルルなんだかお疲れねぇ。







暑さもあるからね。
まあまあもう少しだから頑張って。

次回もプルルさん。

お写真選んでる時に悲劇が起きました。
コースーを一口飲んでようやく気が付きました。
ブラックじゃなくてお湯で溶くカフェオレ入れてたよ・・・。
甘い飲み物と甘いお菓子は一緒に食べたくないよ・・・。
でもずんだ大福は食べたいよ・・・。

ま、甘いカフェオレ飲んでずんだ大福食べるがな!

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその148。

コメントありがとうございます。
Pkカメラマンさんのせいで手羽先が食べたくなりました。
今度世界の〇ちゃんで買ってきてください。
八街では絶対に食べられないですので。
ところでなんでPK?
TKじゃダメ?←意味不明。
白ワインさんのコメントを見て、ワタクシおもむろにPCの前を離れ放牧地に行ってまいりました。
プルルの方が大きかったです(キリッ)。
プルルの体高がワタシの腰より少し上、キューは腰より少し下でした。
さすがポニーとミニチュアホースの違いですね。
しかし今日も暑い。
昨日よりはうす雲が出ているのと風が吹いている分いいかもしれませんが暑いもんは暑いのよ。
そして私は眠い。

続きです。

親子並んで。
遅れはしましたがコウメさんも頑張ってます。







今回もシリ祭り。










まだまだ続きます。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその147。

さ、今日も後片付け。
少しだけ気持ちはノンビリ。
皆さんは週の始まり。
1週間のメリハリがないワタシが言うのもなんですが、今週も共に頑張っていきましょう。

続きです。
みんなそろったところでL-WING前で最後のふれあいです。

後ろではシェンロンさんが中立の練習中。
ライトが当たるお客さんの前できちんと立っていられるように訓練してます。
ミニ馬たちも負けてませんよ。






ほらね。
ちょっと疲労感がにじみ出ていますが、頑張った証しという事で褒めてあげてください。







まだまだふれあいますよ。

暑くなってきたねぇ。
日焼けするねぇ。
昨日のイベントで真っ赤っかになったスーパーカメラマンTN氏は大丈夫かしら。
日焼けを冷やした後使っていたタオルはカープ坊やかと思ったら広瀬のだったけど。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその146。

いやー寒い寒い(大げさ)。
昨日もヒンヤリしていましたが朝も寒い。
とにかく風が冷たいね。

続きです。
コウメ最後のふれあい場所に・・・着いた?

あ、まだでしたか。
でも一生懸命歩いてるよ。
・・・ちょっと馬の歩いているようには見えないお写真だね(苦笑)。






到着!
すでにふれあいは始まっております。
皆様に温かく見守られてのゴールです!






では、改めまして、最後のふれあい開始いたしましょう。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその145。

一昨日の大井競馬場にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
短い時間でしたがホームの温かさは素敵ですね。
そして本日、オバハンはさすがに体力の限界を感じておりますが、まだそんなことを言ってはいられません。
明日も準備、明後日は本番。
ああ、キーボードがうまく打てない・・・。

続きです。
コウメさん、孤独のパレード中。

コウメ、孤独なんて言っちゃダメ。
だってほら・・・。









独りじゃないのよ。








この頃はまだトレーニング中・・・という事はシェンロンかな?
なにせ2年近く前の話だからね。
・・・何か?

さ、もうすぐ着くよ。
みんなもいるからね。

 

ミニチュアホース プロフィール
日付アーカイブ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
sponsored links
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ミニチュアホース モバイルブログ
リンク
Donblog2014
banner_tck.jpg
その他