[注意喚起]JUGEM公式ブログサービスからお知らせがありました。
詳しくはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.12.27 Wednesday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその68。

いやー降った降った。
ホント、体調にはくれぐれも注意の天候ですよ。

続きです。
皆さんお待たせいたしました。
キャロチャンと言えばこの方、この方と言えばキャロチャン。
そうです、スザンヌさんです。

なんだか出オチ気味のスザンヌさんの顔。
お嬢ちゃん、厳しい表情で凝視しています。







見合って見合ってー。
ふれあう瞬間のお写真を狙う方アリ!
表情が崩れないお嬢ちゃん!
少し余裕のスザンヌ!





この戦い、スコアレスドローと思いましたがニンジンをもらえなかったスザンヌの負け。
次回こそニンジンもらいましょう。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその67。

熱が上がる原因が何かによって使う抗生剤も変わってきます。
抗生剤とひと口に言っても種類は様々、効く細菌も様々、薬の強度も様々。
一般的な細菌に聞く抗生剤でマイルドなものから試していきます。
まあ、一般的な風邪ならそれで熱が下がるのですが。
ナコ蔵(仮)はそれで聞かずに少し強めのお薬に変えてようやく熱が下がりましたが、結構熱が上がったため体力が落ちてしまいました。
あの人肉もお好みのナコ蔵(仮)が食慾も減退、遊べ外に出せと立ち上がって威嚇するナコ蔵(仮)が馬房で寝ている姿はかわいく・・・ゴホン、かわいそうになりました(ちょっとだけ)。
昨日獣医さんにたっぷり点滴をしてもらって熱も下がり元気もいくらか出てきました。
ただ落ちた体力に熱が下がって楽になった体とハイテンションな気持ちがバランスを取れずにぶり返すこともあるので注意注意。
ちなみに。
「え?どの抗生剤が効くかわからない?そんなら最初から強いの打っとけばいいだろう。」
という考えは絶対にNG。
体の中の必要な菌をも殺してしまうことがあり、それが原因で重い別の病気を引き起こすことがあるそうです。
例えばお腹を守る菌が死んで重い大腸炎になったとかね。
だから馬のことを考えるなら薬を試していく時間と手間とちょっとの余裕の薬代が必要なのです。
以上、オバハンの聞きかじりのウンチクでした。

続きです。
キャロチャン中です。

たくさんのお子さんが楽しそうにしてくれていますね。








キャロチャン中でもお写真撮っていいのよ!
みんな譲り合ってニンジンあげてーお写真撮ってー・・・。
楽しんでくださいね。






キャロチャンと言えば・・・。
そうです、次回あの方の登場です。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその66。

思ったよりナコ蔵の熱が下がらなくて反省しきり。
おかしいと思ったらすぐに検温!馬体チェック!
そのときめんどくさいと思っても後でもっとめんどくさくなって大変になるの自分だしね(分かっているのにね)。

続きです。

前回のお写真からサラッと続いております。
今度はこのお嬢ちゃんがレッツキャロチャン!







ああ!手がクチの中に・・・。
でもさすが手練れのインディ。
クチビルが手をホールドしておりますが、歯はしっかりニンジンだけをとらえております。
きっと手はヨダレでデロデロになったとは思います。





しかし!そのヨダレは勇気の証!
新たな経験値を手に入れたね!

勇者たちドンドンいらっしゃい!
 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその65。

朝からナコ蔵(仮)が元気ないわーと思ってたら熱発してました(微笑)。
まあいつもが暴れん坊なのでわかりやすいったらない。
熱冷ましと抗生剤やって様子見です。
まあ、昨日の夜からヘンナカンジがしていたんですけどね。
あの感じは間違っていなかったってことですかね。
・・・だったら昨日の夜に熱測っておけよと(以下略)。

続きです。
キャロチャン始まってます。

こちらインディ。
たくさんのお客さんに囲まれてますね。







お嬢さんが上手にニンジンをあげてくれてます。
インディも上手にニンジンを食べています。







他のお子さんもおいでおいで。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその64。

雪景色の朝から一転、昨日の昼はいいお天気で気温も言うほど低くなかったですなぁ。
そして今朝は久々の真冬の寒さからの今はポカポカ。
そりゃ人も馬も具合悪くなりますな。
昨日チャームがごく軽いハライタを患い(3時間後には直る程度)獣医に連絡をしたら「大変込み合っております(涙)。」と言われました。
まあ、どこもそうだよね(苦笑)。
幸いチャームは大事に至るどころかオシリのアナ付近のボロを取り除いてあげたらすっかり良くなったので(そのくらい自力で出してください)その旨を報告したら獣医に感謝されました(苦笑再び)。
毎日を何事もなく過ごせるというのは幸せなことですな。
勿論そのためには努力してますよ、ワタシも。
でもそういう現場の努力はワタシより大人の方の事情には加味されないし評価もされないことの方が多いです。
いいんです、みんなが健やかに毎日を過ごしていればそれで。

続きです。
キャロチャン開始!

・・・のその前に。
キューちゃん担当のスーパーアシスタントMN嬢によるオクチ&ハナチェック。
よし、汚れてないね。








お嬢ちゃんもキューちゃんもお待たせ!
さあ、たんとあげてください!
たんと食べてください!





しばらく食べまくりますよ。
ってか上のお写真、手を食べてるようにしか見えません。
もちろんニンジンを食べてますからあしからず。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその63。

朝起きてビックリ。
久々の雪景色。
でもこのブログを書いている時には空も明るくなって雪はやみました。
今日の放牧はどうなるかなー。

続きです。
キューのハナとクチフキフキ。

はいガマンガマン。
拭いたそばからクチに付いたフスマが落ちてます。









もう終わるからねー。
・・・なんかウットリの顔してるね(きっと気のせい)。









さ、キャロチャンはっじまっるよー。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその62。

・・・。

続きです(何も思い浮かばなかった)。
みんなお待ちかねのキャロチャンの前にフスマ水を飲んでもらってますfeaturing キュー。

ひとしきり飲んだのでハナとクチをフキフキ。










ウンザリ。










まだ足りない。
あー足りてない。
足りてないなー。

次回もっとフキフキ。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその61。

コメントのお返事遅くなってしまってスミマセン。
言われるまでフォーメーションだって気づかないのでワタシも馬券脳ですよ。
ウチの代表取締役はたぶん偉い人だと思います(おい)。

続きです。
さあミニチュアホースのキャロチャン!
・・・と行きたいところですがその前に。
水分補給が先です。

モデルはキューちゃんです。
おいしそうに飲んでますね。
現実世界は2月の下旬でも、お写真の中は真夏です。
しっかり飲んでくださいね。







はいはい、もうおしまい。
完全に物足りないって顔してますね。









この後キャロチャンなんですから。
そのハナじゃニンジンもらえませんよ。
さあ、拭きましょう。

続く。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその60。

今日は富士山の日だそうで。
昔練馬区という東京の僻地に住んでいた時、家のすぐそばを富士街道という道路が通っておりました。
そこからはまっすぐに富士山が見えたんですよ。
まあ、大人になってからそれが環状8号線という名前だったと知るんですけどね(Roop eight , quiet Highway〜♪)。
その当時私の部屋からも富士山がよく見えましたね。
以前伊勢に車で行った時に東名高速から見た裾から全部の富士山はテンション上がりました。
またそんな旅行がしたいもんです。

虹を見たかい?ポニー乗馬編最終回です。
でもポニーは出てきません。



















そう言う事だから。
よく見てくださいね。
最高のお写真よ。
まさにOver the rainbow。

次回からはミニチュアホースのキャロチャンの模様をお届け・・・のはず。
もちろんその後はミニチュアホースと虹のお写真もタップリよ。

 

虹を見たかい?7月27日(日)イベントレポートその59。

なんだかどんよりして寒いなあ。
何を言ってもまだ2月ですからね。
暦の上では冬ですよ。

続きです。

ちっちゃいボクが頑張って馬乗ってる。
お母さんと一緒だけど泣いちゃってる。
虹も見守ってるよ。






タエコ和ませてくれてありがとう。








次回、ポニー乗馬〜Over the rainbow〜最終回。
でも馬は出てきません。
ステキなお写真ですのでご紹介。

 

ミニチュアホース プロフィール
日付アーカイブ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
sponsored links
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ミニチュアホース モバイルブログ
リンク
Donblog2014
banner_tck.jpg
その他