[注意喚起]JUGEM公式ブログサービスからお知らせがありました。
詳しくはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.12.27 Wednesday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

夏直前!7月6日イベントレポートその52。

まさかと思ったら野球やってたから早めに切り上げます(え)。

続きです。

ディア「コウメ、あなたもプロならカメラマンの要求にこたえてあげなさい(あくまで上から)。」
コウメ「いえいまはここのくさにしゅうちゅうしたいです。」
御二方「ドキドキハラハラ。」









ディア「母の言うことが聞けないのですか。」
コウメ「じぶんばかりたべていてずるいです。」
御二方「・・・。」








どうなる恐怖のトライアングル!

んじゃ、ニコニコに戻ります。
手抜きじゃありません。
仕様です。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその51。

遅筆に輪がかかってしまいましてね。
今日は今のところ放牧できています。
雨が降ったらすぐ集牧できる体制ではありますが。
こういうのが一番落ち着かなくてね。
ブログの更新が一番後手に回ってしまうことをどうぞお許しくださいませ(切実)。

さ、続きに行きましょう。
まだまだコウメさん。
前回は母ディアのメーザーアイが命中して落馬したマスコット2人衆。

あれ?どこ行った?











あ、いたいた。
ちゃんとコウメと並んで(並べて)お写真撮っておきたいのねースーパーカメラマンは。
でもどう考えても後ろの視線が・・・。







ステージママの視線は厳しい。
さあ、次は何を要求してくるのか。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその50。

さ、ということでですね(何?)。
CM明けのラジオDJ風に始めてみました。
昨日のお呼ばれもサクッとこなしてきました。
現場への往復に2時間、イベントは1時間というコンパクトサイズのおよばれでした。
お天気ももちまして。
というか東京港トンネルが天気の境目でしたよ。
東京港トンネルから西は降っておりませんでした。
ちなみに行きも帰りも八街は雨でした。
さあ、今日も雨かい?

続きです。
今回もコウメ様。
前回は母ディアのチェックが入っておりましたが。

あれ?
・・・ほら、やっぱり。
ディアからのメーザーアイが命中してたんだよ。





  ↑この辺に馬上にいたはずのお二方。


コウメ、それ以上のスピリチュアルアタックはやめてあげて。
コウメ「くさをたべるのにじゃまです。」
馬上のお二方「」
・・・そうですか。






まだ続きます。
大井競馬場でのイベントはしばらくございませんのでこのブログにてミニ馬たちをご堪能くだされ。
ただしお写真は1年以上前のものですのでご了承ください。


 

夏直前!7月6日イベントレポートその49。

明日は品川区にある団地の小さなお祭りに突撃してきます。
で、今日も馬洗いしていたんですけどね。
【悲報】ミニ馬ども、毛が伸びる【冬毛?】
とか。
【まだ8月】ミニ馬ども、丸洗いできない【腹下は濡らせない】
こんな感じ(どんな?)。
ああもういっそのこと明日1日雨がふ(それ以上は行っちゃダメ)。

続きです。
明日はお休みのこの方。

えーっと。
これ、何も言わない方がよさそうですよ。
え?負けない?
まだ撮る?
あ、そう・・・。





あ、いいんだ。
きっとコウメの馬上にいるお二方は気が気ではないと思うよ。








まだコウメさんで行きます。
そしてワタシは乾草投げに行きます。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその48。

この中途半端なお天気何とかならんものか。
昨日馬具をフルスピードで洗ったもののすべて生乾き。
明日大井競馬場の近くの団地にちょっくらお出ましするのに。
雨が当たらない場所に洗濯物を干す場所がないのが一番問題なんだけどね。
しかも外でも馬がいるうちは干せないんだけどね。
あーもーこういうことって地味にイライラする。

コメントありがとうございます。
重賞だっていうのに・・・まあ、内馬場に人がそんなにいなかったわけでスタンドにはそこそこいたと思いますが(ゴニョゴニョ)。
今は無理に天気が悪い日に現場に行かなくても馬券派はインターネット経由で充足しますからね。
そんな現場にお客さんを呼ぶのが私たちの任務なわけで。
でもお天気には無力ですよ・・・。
無力といえば別の意味でもお天気には無力。
ミニ馬たちの体には暑いのも涼しすぎるのもこれまた微妙。
暑いからイベント行かない!
雨上がりの青草食ったらハラ壊すから行かない!
涼しいとハラ冷やすから行かない!
でも約束したからイベントにかかる経費はちょうだい!
・・・とか言ってみたい。
てかそんな馬のイベント会社は成り立たない。
イベントの日の体調の変化はそれこそお天道様のみぞ知る感じです。
みんな無事でいてね、と祈るしかない部分もあります。
だからこそ普段牧場でゴロゴログダグダな時を大切にしています。
そのゴロゴログダグダで体をいかに丈夫にするかということです。
何事も日常の積み重ねでイベントの時の可愛い彼女たち(時々オカマ)を皆様にお届けできるのです。
さあ、今日も頑張らねば。

前置き長い。
続きです。
しばらくコウメ様のお写真です。

スーパーカメラマンTN氏のこだわりの構図が続きますよ。
だからこの日のコウメ担当は後ろで何してるの。










はいはい、微妙にアングル替えてお届けー。
コウメをいろんな角度からお楽しみくださいね。







涼しいけれどこんなに急に涼しくなるのは馬にも人にも負担がかかります。
皆様もお気をつけて。
・・・ワタシもたまには風邪とか引きたい。
そんなフトドキなことを思ってしまうほどワタシは丈夫です。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその47。

またも少々のご無沙汰になってしまいました。
昨日は足元の悪い中イベントに来てくださってありがとうございました。
思ったよりもポニー広場やミニチュアホースの芝生広場はぬかるんでいなくて無事に乗馬とふれあいを行うことが出来ました。
とはいえ、午前中のあのお天気ですからね・・・お客さんの出足は鈍め。
鈍いというかまあはっきり言ってしまいますと閑散としていましたね。
とはいえお子さんたちは芝生の上を転げまわって遊びまわっておりました(もう馬関係なし)。
わざわざ内馬場まで来てくださった方が何人もいらっしゃったり某区の視察の方たちにご挨拶したり・・・。
そんな中、今回は学生のお手伝いの方々が8人も来てくださったんですが・・・あんまり忙しくなくてごめんね。
でもお客さんがいない間自分たちが楽しんでくれている様でオバハンよかったよかった。
夏はあっけなく終わっていきますなぁ。
でもだらっだら続くよりいいか。

続きです。
ネタを仕込んで余さずお届け。

スーパーカメラマンTN氏の撮りたかった1枚がこちら。
さすがです。










もちろん1枚じゃ終わりません。
ジリジリと動いてアングルを変えていきます。






そんなお写真をどんどん公開。
たいして変わらないじゃないのー?とか言う人はコウメの青汁を白いズボンにつけられて1回休みね。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその47。

コメントありがとうございます。
雨でまるっと中止はほぼないですね。
去年だか一昨年だかには台風で中止っていうのがあったかな?
と、いうのもポニー乗馬は中止になってもミニチュアホースのふれあいはよほどのことがない限り中止にならないようにしているからです。
屋根のあるところでふれあいが出来るようにその場その時で調整してもらっているのです。
なので明日もそんな感じかもしれません。
あ、もちろん主催者さんの判断で中止になることがありますのでその都度各方面でのご確認をお願いします。
・・・と、コメントのお返事と明日の業務連絡を兼ねさせていただきました。
とはいえ今日の準備はいつも通り。
ガンガン洗いまっせ。
お、そんなワタシの気持ちを察してかbayfmさんからレッチリ。
アガルじゃないの。

続きです。
コウメ様相手にネタ仕込みです。

草を食べているコウメにいつもの・・・名前なんだっけ、よみうりランドに忘れられたあのコよ、それと黄色いニクイヤツを載せてる弊社ご自慢のキャメラマン。
いいんですけどすぐそばにコワイママンがいますよ。
後ろにはオッサン臭く立っているオバハンもいるし。





「いーねー。」という声が聞こえてきそうですが(わかる方はぜひ脳内変換でO泉さんの声でどうぞ)。
さあ、余さず撮るがいいよ!
あれ?コウメの今日の担当のオバハンどこ行った?





ということで余さずお届け。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその46。

サマータイムなのがもったいないほどの昼間のいい気候。
でも騙されないぞー。
でもこのまま涼しいのはいいぞー。
残暑見舞いを書かなくていいんじゃないかって気になります(←絶対にそんなことはないから書いてください)。

続きです。

軽快な放馬。








侍従が後ろからついて行きます。







下僕とも言いますか。

次回下々の者がコウメ様の周りに集まってきますよ。
そう、ネタを仕込みたがるあの方です。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその45。

涼しいのは助かりますが、日本が大丈夫か心配になります。

続きです。
前にもご説明さしあげたかと思いますが、ウチのイベントは弊社ご自慢の二人のキャメラマンが3台のキャメラを駆使してお写真を撮っております。
ですのでデータ的にも3つに分かれておりまして。
それを行ったり来たりしてワタシの脳内でつなげながらブログにアップしております。
ですので若干時系列も行ったり来たりします。
まーね、フォルダは1つなんだから撮影時間で並び替えちゃえば楽なんだろうけど。
1回そうしたら・・・流れが切れちゃうんですよね。
撮ってくれた人の「流れ」が。
なので面倒でもマウスコリコリしながらフォルダ内を右往左往しております。
その結果重大な取りこぼしや時系列無視が発生したりします。
今後も発生する予定ですのでご理解・ご容赦いただければ幸いでございます。
さあ、行きましょう。

チャーム。








お、スザンヌ。
チャームのこのアングルがいいな。







コテコテ説明した割に本編はアッサリ。
まあ、いいじゃないですか。

 

夏直前!7月6日イベントレポートその44。

すっかりこちらがお留守になってしまってね。
大変申し訳ないのでありますよ。

昨日も大変暑い中イベントに行ってまいりまして。
いやーやばい暑さでしたよ。
ギャルじゃなくても「ヤバイ」連発でした。
だって本当にやばかったもの。
さ、息もつかず水曜のイベントに突き進みますよ。

続きです。
イベントも始まりいつもの広場に到着。
思い思いの行動をとりだし始めました。

・・・こうしてみるとみんな放馬しているみたいに見えるけれども。








仲良くウマウマ。









さ、どんどんお写真載せていきましょうね。
今しばらくはお客さん少なそうなので、放馬したり何かを載せたりしますから。

 

ミニチュアホース プロフィール
日付アーカイブ
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
sponsored links
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ミニチュアホース モバイルブログ
リンク
Donblog2014
banner_tck.jpg
その他