[注意喚起]JUGEM公式ブログサービスからお知らせがありました。
詳しくはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.12.27 Wednesday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

本年もお世話になりました。

今年もたくさんの方々にイベントに来て頂きまして、誠にありがとうございました。
年末に皆様にお目にかかることはできませんでしたが、ミニミニクラブオールスターズは八街の地で元気に年を越すことができそうです。

今年はとても大きな災害が立て続けに起きた1年でした。
そんな中、私たちは自分達のできることを模索し、実行に移してきました。
それでも被害を受けられた方たちの気持ちをわかることは絶対にできません。

様々な形で被害を及ぼした災害に勝つことはできません。
でも逃げずに立ち向かっていく気持ちを持っていきたいと思います。
「がんばろう」と思えるきっかけを作っていけたらいいと思います。

うまく文章にできずに申し訳ないです。

皆様、よいお年を。

来年もよろしくお願いいたします。


p.s.
今年半分も一緒に過ごせなかったクルミ。
ちゃんとあなたから学んだことは無駄にならないように頑張っているつもりだよ。
私たちを、あなたの後輩のシルキーのことをちゃんと見守っていてくださいね。


更新係2号



































・・・きれいにまとめてしまいましたが、2011年のイベントレポートが2つも残っていることには触れないのかって?
来年のレポートこそは来年のうちにあげるようにがんばりますよー。
え?来年もイベントあるのかって?
うーん・・・。
・・・。
皆様からのあつーい声援が頼りですので、ひとつよろしくおねがいいたします!


・・・。
うまくはぐらかせましたか?
ウヒヒ。
それでは皆様、よいお年をー!





すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。おまけその3。

 今回で本当に最終回です。
お付き合いいただきましてありがとうございます。
まだ残る2回分のイベントレポートに向けて頑張りますので、温かく見守ってください・・・(涙)。

馬たちは先に帰路へとつきます。
色々とご協力いただいた方たちの姿も見えます。











何年ぶりかに大井に戻ってきたフレイム。
運命の巡り会わせって面白いですね。
お疲れ様、ありがとう。










今回のイベントにご協力いただいた方、足を運んでくださった方。
皆さんに感謝を申し上げます。
皆さんの心に残るイベントであったなら、こんなに嬉しいことはありません。

更新係2号



すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。おまけその2。

 こそっと続きです。

立派におつとめを果たした黒姫。馬丁を務めた厩務員さんが、自分の着替えよりも黒姫の馬装を解くほうを優先してくれました。










馬装を解いてもらって、こころなしかリラックスして見える黒姫。
大きいけれど女の子らしいかわいい顔をしています。














次回で本当に最後です。



すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。おまけその1。

 えー。とにかくおまけです。
相馬野馬追イベントの写真です。決して載せ忘れではありません。決して。
それでは、どうぞ。


無事に任務を終えた甲冑武者こと調教師の方々。
この写真では誰が誰だかわかりませんが、ほっとした感じだけはわかります。










今回馬を貸してくださったサイトウ乗馬苑の斎藤純子様と甲冑武者調教師(どんな肩書きだ)の皆さんで記念撮影。
旦那様は元船橋の調教師、息子さんも現船橋の調教師です。斎藤純子様自身も色々な経歴の持ち主でいらっしゃいます。









こそっと続く。










メリークリスマス!

 去年は皆さんと大井競馬場で楽しいクリスマスを送っていた我々ミニミニクラブ。
なんだか懐かしいですね。
今年は八街でのクリスマスになりそうです。

皆様がステキなクリスマスを過ごせますように・・・。





































ミニミニクラブオールスターズを代表して、ディア&コウメでした。



すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。その28。

 パレード開始ですよー!

開始早々にお客様が駆け寄ってくださってしばしふれあいタイム。レースの合間のパレードですので時間を見ながらのふれあいとなってしまいまうのが毎回心苦しいです・・・。
左端にはお掃除部隊の「お掃除グッズ」入れがフレームイン。








「パレード足早に行ってしまったわー。」という方には最後のチャンス!L-WING脇のスペースにて時間が許す限りふれあいを行います。
とはいえ、ここでのふれあいもレースの馬が本馬場に入場するまでの短い時間ですが・・・。









さて。今回のイベントレポートはこれで終了ですが、写真の整理をしていたら「これブログにのせたかったなー!」という写真があったので少しのせていきたいと思います。
決して、ミニミニクラブのブログの二の舞をしたわけではありません。断じて。
わからない方はミニミニクラブのブログ内の9月25日のイベントレポートの1番最後を見てくださいね。

・・・スーパーカメラマンTS氏、またもスマヌ。










すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。その27。

 前回の続きです。

無事に馬場をわたりきると・・・。

馬場のラチを移動する係りの方たちの詰め所の横を通ります。
レースの距離によって内回り・外回りが変わるのでそのたびに数人がかりでラチを持ち上げて移動をします。
ここでも裏方さんの仕事が光ります。








ものすごく暗くて申し訳ありません・・・。
左は知る人ぞ知る4コーナーの芝生とベンチとテーブルコーナー。
右はお世話になった清掃担当のマダムたちの詰め所。
そしてここで警備の人が合流してパレードが始まります。
ちなみに写真はディアです。








次回は最終回です・・・が、オマケが何回かある予定です。



すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。その26。

 今回からはミニチュアホースのパレードの模様です。
ちょっと裏側的な写真をのせていきますがそのせいでいっそう写真が暗いです。
皆さん、心の目で見てくださいね。

4コーナー付近から本馬場を渡ります。
いつもの事ながら砂が深いです。
レースとレースの間にはハローという馬場をならす車が入るので、その車が通る前にミニチュアホースとスタッフは渡らなくてはなりません。
なので・・・。








急げ急げ。
こんなこともまれにあります。
人が急いでもミニ馬が急いでくれないことは多々あります。









次回に続く。




すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。その25。

暗くなっても時間までポニー乗馬は行われていますよ!

 記念撮影をする親御さんのためになるべく明るい場所に止まります。それでも暗いかな・・・。











でもこんなにいい写真が撮れますよ!
お?後ろにポニー部みんな並んでるし。











さて、ポニー乗馬が終わるとミニチュアホースのパレードです。
次回からはパレードの模様をお送りいたしますね。




すっかり秋になった9月25日のイベントのお話。その24。

 すっかり暗くなりました。
でももう少し遊んでいたいよね・・・。

・・・という気持ちがにじみ出ている様な1枚。
この場所はいつもの広場の中で唯一光源のある場所なので、いい写真が撮れました。







パレードに行かないコウメは最後までネタに走ってもらいます。











次回は暗くても頑張るポニー部の様子です。





ミニチュアホース プロフィール
日付アーカイブ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
sponsored links
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ミニチュアホース モバイルブログ
リンク
Donblog2014
banner_tck.jpg
その他