[注意喚起]JUGEM公式ブログサービスからお知らせがありました。
詳しくはこちら

11月24日オキャカンでのイベントレポートその89。

昨日頼んでいたメガネが出来上がりました。

ええ、遠近両用です。

ちなみに裸眼の視力は1.5ありました。

遠くを見れば見るほど近くを見たときに全くピントが合わずに何も見えません。

外仕事以外ではかけているのですが、なれません。

遠と近の境目と言うかどういう顔の角度で見なくちゃとかコツがあってですね・・・。

 

ピエールタイガーさんお返事ありがとうございます。

遠近両用の話もそうですが、ホント、自分に失望するぐらいいろいろなことへの適応力がなくなってきています。

今一番深刻なのが五十肩(仮)。

診断を受けていないので確定ではないのですがたぶんそうでしょう(トホホ)。

痛くて目が覚めるほどで。

ピエールタイガーさんもお大事にしてくださいね。

 

続きです。

 

ハイセイコー像前に戻ってきましたよ。

特小

ですかね。

 

 

 

 

その後ふれあい。

ディアさん寝てますか。

ナデナデ気持ちいいのかな。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても秋は近いのです。

皆さんもいろいろご自愛くださいね。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその88。

7月から続いたイベントラッシュもここへきて何とかひと段落ですかね。

次回のイベントまで3週間弱空いてますしね。

ただなんだか落ち着かない(笑)。

特に急ぎじゃないけどやっておこうかなという感じの事をやっておきますかね。

隣の空き地に不法投棄されたごみ拾いとかね(怒)。

 

ピエールタイガーさんコメントありがとうございます。

もうね・・・野球はね・・・(涙)。

今日は2位3位の直接対決ですので頑張ってもらわないと。

BSで見られるので・・・まあ、でも何だろう・・・勝てる気がしない・・・。

確かに残り試合数は多いんですけどね、なんかもう・・・(この辺で自主規制)。

いやーこの前の川崎の暑さは酷かったです(サクッと話題を変える)。

この日は学生さんのお手伝いが多くてオバハンはちょっと楽できました。

不思議なもので暑い日が続いているときより涼しくなってきてからの方が体調は崩しやすいものですからね。

人馬ともにより気を配っていきたいと思います。

ピエールタイガーさんもご自愛くださいね(特にオナカ)。

 

続きです。

今日はこんなおしゃれなお写真を。

 

この日わざわざ静岡からイベントのお手伝いに来てくださった方のお帽子をお借りして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んべっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく秋らしい雰囲気のお写真でした。

 

暑い暑いと思っても何となく秋を感じてきますね。

そうして秋が来て冬が来て年が明けて・・・。

あ、そういう事を考えるのはやめよう。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその87。

さすがに疲れが取れないお年頃の更新係2号です。

でもこの気候の不安定さは大なり小なりあれども体調に影響を及ぼしますよね。

安定した秋の気候を待ちつつ、人馬ともに乗り切っていけるよう頑張るしかないですな。

皆様もご自愛くださいね。

 

続きです。

 

アナタまだそこにいたの。

で、まだ食べてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちゃんとふれあいもしてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

すでにミニ馬たち、夏毛が抜け冬毛の気配です。

動物たちの反応は正直ですので、これからの残暑がまだあるであろうのにもう冬毛かとドキドキしています。

気を使った分、彼女たちが健康で過ごせるのならそれでいいのですよ。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその86。

夏休み中のイベントも昨日をもちまして終わりました。

でも9月もボチボチとあちこちとお呼ばれしております。

とはいえ大井競馬場はちょっと空くのです。

サラッと言わせてもらえばオキャカンかな。

ま、今このブログは3年前のオキャカンですが。

・・・そっか、もう3年前なのね・・・。

 

続きです。

 

一緒にお写真はいチーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢さんの表情は見えないけど笑っている感じしますね。

そしてキューちゃんも何か話してるように見える。

 

 

 

 

 

 

3年前のお写真って言われてもわからないですよね(笑)。

相も変わらずの僕たち・・・なんて歌もあったような。

いいのか悪いのか、時々考えますがいまだに答えはわかりませんよ。

 

いつもと順番が違いますが。

ピエールタイガーさんコメントありがとうございます。

もうね、ワタシここしばらくとっているスポーツ新聞開いてないですよ(笑)。

そんなに急に勝てなくならなくても(苦笑)。

不正投球の件もなんだかな、と思います。

結局は人間の判断にゆだねられているのですからしょうがない部分もありつつ、でもはっきりさせないといけない部分もありつつ。

基準は一定にしないといけないっていうのは絶対だとは思います。

ウチの馬たちの今一番好きなイベント場所は・・・難しいなぁ。

夏が過ぎれば〇崎でしょうし(ここは日陰がない)、注目度でいえば〇橋(というか〇らぽーと)ですし。

〇井は場所を大々的に変えた最初の年ですからね。

もっと善処できることはあると嬉しいですけどね。

ゼヒ他場でも頑張るミニ馬たちにも会いに来てくださいね。

・・・さすがに伊勢崎は遠いので近場で(ウフフ)。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその85。

久々に何もない週末を過ごしました。

なんか落ち着かないですね(笑)。

とはいえ夏らしいことは何もしてませんが。

こんな気候ですからね、人馬ともに体調整えるのに精一杯ですよ。

 

続きです。

 

まだ食べてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ(以下略)。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ハイセイコー様とプルルでした。

 

のんびりするのはいいのだけれど、何かやり忘れたことがある気がする。

いいことがあって喜ぶと悪いことが起こるような気がする。

こういうのって何て言うんでしたっけ。

貧乏性?

ちょっと違うかな。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその84。

大井競馬場での8月11日から14日までの4日間連続のイベントも無事に終了いたしました。

たくさんのお客様とふれあう事が出来ました。

ありがとうございました。

正直に申しますとさすがに人馬ともども疲れましたね(笑)。

ただこの天候でもこれだけ疲れたんですから、もっと夏らしい暑い日だったらと思うと・・・(苦笑)。

夏向けのイベント満載だったので暑いほうがよかったのだろうと思いますが、涼しくてよかった(関係者の皆様スミマセン)。

でもかなりのお客様がいらっしゃっていたようですので、そのイベントの一端を担えたのならば嬉しいです。

なんかね、今日イベント行ってない事が変な感じ(笑)。

ずーっと毎日イベントに行くんじゃないかっていう錯覚が起きてます。

まさにエンドレスエイト。

そのくらいこの4日間はイベントを中心に生活していたという事ですかね。

 

ピエールタイガーさん、コメント&ご来場ありがとうございました。

まあ2人で馬を囲んでする会話がほぼ野球(爆笑)。

イベント開始直後はお客様がたくさんいらっしゃっているのですが、少し時間をずらすと意外とふれあえるのです。

ご堪能いただけたのであれば幸いです。

ツイッターにも書きましたがシンハービール(できれば生)が本当に飲みたかったのですが、それは問題なので毎日タピオカコーヒー飲んでやりました。

今までは大井競馬場内での催しを堪能する何てことなかったのですが、なんででしょう、今開催は満喫しましたね。

よく考えてみると、自分たちのイベントがないとわざわざタイフェスなんて行かないもの。

値段設定も確かに500円マジックですよね。2つ買って1000円ですものね。

小銭ごしょごしょしなくていいですから(思うつぼかしら)。

ワタシパクチーも頭おかしいレベルで大好きなので(どんな例えだ)何か食べたいなーとか思ったのですが、さすがに匂いが気になるのでそれはやめました。

・・・ワタシもブツブツ言ってる割に4日間楽しみましたね。

いろいろ思う事はありますが、直接楽しんでいただけたという声を頂けて嬉しいです。

ゼヒまた来てくださいね。

 

続きです。

今回もプルルさん。

 

また草ですか?

でも場所が前回と違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

バチアタリですよ。

 

 

 

 

 

 

 

考えてみれば大井競馬もこの頃から比べればずいぶん変わりましたね。

でもこの像は今も大井競馬のアイコンとして正門入ってすぐのところにありますからね。

 

次回の大井競馬場はずいぶんあきますね。

まだ発表にはなっていないのかな?

とはいえ地味にあちこち回っておりますのでどこかで見かけたらゼヒ近寄ってふれあってくださいね。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその83。

ご無沙汰をして申し訳ありません。

いよいよ明日から4日間連続のイベントですよ。

前回の大井競馬場でのイベント後に2日イベントを挟みまして明日から4日間。

やることが多すぎなうえに気候も不安定で何が何だかもう(笑)

本当は順序立ててやりたかったんだけど順序考えてる時間ももったいないから思いついたことからやってると最重要なことを忘れていることに気づく(苦笑)。

とはいえ時間は流れるし明日は来るので何とかせねば。

あ、それからこのブログをご覧になっている方で20日にサマーソニック東京に行く方がもしいらっしゃいましたらご一報ください。

お願いがございます。

ええ、もう行くことはあきらめましたので。

8月でイベントがない唯一の週末なんですけどね。

 

続きです。

今回もプルルさんご登場。

 

何してるんですか。

階段を確認中ですか。

 

 

 

 

 

 

 

その場所はここです。

ちなみに上のお写真、あの場所に生えている小さな草を食べようとしているのです。

 

 

 

 

 

 

お客さんもひと段落して好き勝手なことし始めましたよ。

ま、ちょっとならいいよ、ちょっとなら。

 


 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその82。

遅くなりましたが26日・29日・30日と大井競馬場でのイベント、無事に終了いたしました。

お天気が不安定だったり暑かったりしましたがたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございました。

ポニー乗馬も今年初めてかつ場所が変わってからも初めてということで至らないところもあったかと思いますが、いかがだったでしょうか。

この後もお盆開催には4日間連続でイベントが控えております。

ぜひ皆様には足をお運び頂き馬とふれあいそして馬券を購入できる年齢の方は馬券を購入していただきたいなぁと思っております次第です。

ですがまあ、素直に言わせていただきますと疲れました。

馬たちの体調が思ったよりいいのが救いです。

弱音を吐いてもいられないので頑張りますよー。

 

続きです。

 

怒ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬って表情が豊かでしょ。

さ、今日は削蹄だ。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその81。

ご無沙汰しております。

梅雨は明けたものの各地で豪雨による被害が続出しておりますね。

ここまでほとんど雨が降っていない八街でも未明から朝にかけて雨が降りました。

まだ降るみたいですね。

皆様もお住いの地域の天気情報を随時チェックして災害に備えましょうね。

これだけ各地で被害が出ているのです。

何も起きていないからと言ってお気楽に過ごしていてはダメですよ。

過去の事象から学んでいかないとね。

 

さ、わがミニミニクラブは今日26日・29日・30日と大井競馬場でイベントが行われますよ。

ゼヒミニ馬たちに会いに来てくださいね。

 

続きです。

 

キューちゃんはふれあい中。

 

 

 

 

 

 

 

 

プルルはおすまし中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日健やかに。

 

 


11月24日オキャカンでのイベントレポートその80。

ピエールタイガーさん、コメントありがとうございます。

今現在も梅雨継続中のようですね。

まあ、今日あたりに梅雨明け宣言するとかしないとか。

だからと言って、ここ数日のお天気を見ると「つゆあけ!」(←アニメのタイトルじゃないんだから)って実感はわかないと思いますけどね。

ホント、八街は雨降りません。

昨日も降ってません。

雨の降りすぎで災害になっている場所も多いので複雑な気持ちですが、八街的には雨降ってほしいです。

浦○競馬場でのイベントの日も幸いうす曇りでカンカン照りよりは助かりましたね。

ただ正直お客さんの出足はどうだったかな・・・やっぱり暑かった(というか暑いという前評判も含めて)のと3連休で地元の方に聞いてもそんなに多くなかったように感じていたようですね。

夏のイベントには日陰があったほうがやってる私たちも来てくださるお客さんも助かるんですけど・・・なかなか難しいですね。

遅くなりましたがお気遣いありがとうございました(深々)

・・・そろそろ負けてくれませんかね・・・鷹さん・・・。

 

続きです。

せっかくなので寄ってみました。

 

キューちゃん。

ちょっとアンニュイな顔してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルル。

クチビルシャクレちゃってるよ。

あ、持ってるオバハンの手が顎の下にあるからか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと冬毛が伸びてきてフカフカのころ。

今はツルツルスベスベですよ。

 

次回の大井競馬場は7月26日(水)がミニチュアホースのふれあい、29日(土)・30日(日)がポニー乗馬とミニチュアホースのふれあいで、場所はぱかぱか広場とその周辺です。

その間にも2日間イベントがありますのでツイッターやHPを見てくださいね。

 

 


ミニチュアホース プロフィール
日付アーカイブ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ミニチュアホース モバイルブログ
リンク
Donblog2014
banner_tck.jpg
その他